

節分祭

最近全然ブログに載せられるようなことしてなくて、焦り中(笑)


まぁ特に縛りのないゆるゆるブログやしいいんですけどね(笑)




2月3日といえば、節分‼️
私は去年も母と一緒に福豆買いに吉田神社の節分祭へ行ってきました(^^)

そして、今年も♬


結婚してバラバラに暮らすようになったら、今まで出不精だった母と一緒に出かける機会が増えました(o^^o)


その1つが、これ!

11時合流の約束してたのに、突然、LINEにて40分も早く着くとの連絡が入る…

え⁉️
なんで⁉️



どーやら、電車の時間をろくに調べもせんと急いで乗ったらそんな時間につくことがわかったそうな(;^_^A



天然な母を持つと事前に立てた予定はそんなに当てになりません。


と、いうことで、急いで追いかけます。
そしてなんとか合流(^^)

当初予定していた時間より早く合流できたので、道すがらの神社に立ち寄ってみる(^^)


すると、そこの神社も節分祭のようで、今から年末年始に集められた絵馬やら正月飾りやらを燃やす儀式にちょうど居合わせた( ^ω^ )

これはラッキー〜(^^)


天然はお祭りを嗅ぎ分ける鼻を持っているようです(^^)



一通り、見てからお参りして、いざ目的地の吉田神社へ‼️


去年も行ったけど、まぁすごい人。
そして、すごいお祭り&出店( ^ω^ )


こーいうとこ来たらいっつも屋台で買い食いしたくなる‼️



と、いうのが母にはもろバレなので、近所のスーパーでパンを幾つか買って持ってきてくれていました(;^_^A

「欲しい思ったらこれ食べてからね‼️」
と、パンをもたせてもらって、どんどん出店をすっ飛ばしていきます(^^)



どんどん進んで、とにかく吉田神社まで登って、お参り( ^ω^ )

人多い時しかこないからなんか狭いイメージやけど、多分めっちゃ広いんやろなぁ〜


と、思いながら通過。
福豆を旦那の分と合わせて買ってもらってルンルンです(≧∇≦)


結構歩いたので、帰りは疲れてしまって、実家に着くや否や爆睡💤



一緒に恵方巻きを巻く約束をすっ飛ばして寝てました(;^_^A


お母さんごめんよ(;^_^A



しかも、太巻きは食べにくいから旦那様用に細く巻くやつもして〜
ってリクエストしてたもんやから、お母さん大変やったやろなぁ〜(笑)


我が家は南南東を向いて太巻きを丸々かじって無言で食べるのがいつもの節分祭の恵方巻きの食べ方( ^ω^ )


喉に詰まるとか食べにくいとか色々あるけど、そーやって食べないと恵方巻きを食べた気がしない私。


しゃーないよね(笑)

食べ方はともかく、味はいつも通り美味しく出来てました(≧∇≦)さすが‼️








そして、毎年父親を鬼にして豆まきしてたのですが、父親が嫌がったので、今年はぶつけるバージョンは無しになりました(笑)



もう鬼さんは帰ってくれはったようです(笑)

大寒波

大寒波の影響のため、今日も朝から外は銀世界。

いつもなら、スノーライドだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と、喜び駆け回るのですが、今日は何のきまぐれなのか、旦那の一言で予定決定(^^)



「スキー行こうか」



エーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️

まじですか⁉️
マジで言うてますか⁉️



と、アレヨアレヨという間に旦那さんがスキーの段取り、道具の用意などしてくれて、私はルンルン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やった〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)






そして、一年ぶりにルンルン滑ります(笑)
ルンルン滑るのですが、そこのスキー場初めてきたのですが、これまたコースが…



なだらかなコースが二本つながってるだけで、途中で失速。
せっかく滑っても二回ターンしたらいいとこは終了。
リフト乗って滑って降りてがおよそ5分。



短い‼️短い。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那さん。早々に飽きる。もちろん私も…


どーしたもんか(笑)
まぁ今年初のスキーやし、足慣らしやと思って半日楽しみました(笑)



20日遅れのスノーライド

今日は何回も目が覚めて寝不足。

正直憂鬱でしたが、窓の外見てびっくり‼️
まさの銀世界((((;゚Д゚)))))))


去年は元旦から降って積もってしてたけど、今年はなんと20日遅れでやってきました‼️この季節が‼️

そーとなれば、ライドへlet's go‼️


今日はきたchampと旦那の3人(^^)

出発するとき、これがまた結構降ってきた雪。
心配していた舗装路の雪は降っても全然積もってなくて安心( ^ω^ )
凍結もなく、路面の端に雪が少したまってるくらい(^^)


まぁなぜか攻めるように猛スピードで登っていく車もいましたが、まぁその辺は自己責任でなんとかしなさいよ。と、心でつぶやく。



そして、ルンルンのトレイルへ

トレイルの中は5センチくらい積もり、進まなくもないし、いい感じ( ^ω^ )



やっぱり冬はこれがなくっちゃね(≧∇≦)
はい‼️
スノーライド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



つるつる滑るし石は凍ってるし、落ち葉の上に雪が積もってもうツルツルよりもヅルヅル(笑)

キャッキャ言いながら楽しんでたら、途中からこれまたさらに雪が降ってきて、風まで出てきて劇サブ(;^_^A

めちゃくちゃ楽しかったけど、最後はガクガク震えながら終了(笑)


でも行けて良かった〜( ^ω^ )

応援シクロ

本日は晴天‼️
しかし、私の体調はかんばしくない。・゜・(ノД`)・゜・。
悲しい。



今日は関西シクロクロスin堺
いやぁ〜なかなか遠かった(;^_^A
旦那の隣でナビしてるだけで疲れて着いた瞬間から車の中で即寝。

旦那が心配そうに見てくれる。
こんなダメ嫁ですまぬ。

元気だけがとりえの私が寝込むといいとこなしとはこのこと(;^_^A


しかし、1〜2時間くらい寝てたのかな??
少し回復( ^ω^ )
出るはずだったCL2の試合を観戦。
結構パンチの効いた砂場のセクションで大転倒が続く(;^_^A
出なくて良かった〜と、思う反面、

出たいなぁ〜

と、いう気持ちが…
これは王滝病に引き続きシクロ病にも感染したようだ(;^_^A


そして、旦那の試合開始‼️
と、その前に、友達のってツインズが出てるのを盗撮まがいに観戦!
ガッツある走りに感動。・゜・(ノД`)・゜・。
桂川はうちも頑張りたいなぁ(o^^o)


そして、いよいよ旦那の試合開始‼️


目標は「応援一番‼️」

仲間の少ない今回はほぼお一人様で楽しく応援(o^^o)
知ってる顔を見たら嬉しくなって余計に熱が入ります(o^^o)


1時間あっち行きこっち行き(笑)
こんだけ動けるのに朝の体調不良はなんだったんだ(;^_^A



そして、みんな怪我なく無事終了(o^^o)


今回は補給できる出店もなく、コンビニも近くにないので、パン一斤分のおかずパンとおにぎりを作って持って行って大正解(^^)

レース後はお腹が空くらしい(笑)


帰りの高速で帰宅。が、大阪の高速ってなかなか複雑…

頑張ってナビします(;^_^A



いやぁ〜
なんか自分がレースせずに応援だけってのは久しぶり(^^)


次は私も(o^^o)

そして、帰って打ち上げ(^^)

旦那はこれで今シーズンのシクロ終了(o^^o)
この前買った燻製クッカーで作った燻製のチーズに、夏に漬けた梅酒で乾杯(^^)


お疲れ様〜( ^ω^ )

久しぶりの西

本日は朝ライド‼️

結構テクニカルなKRTへ行ってきました( ^ω^ )
いやぁ〜
寒いなぁ〜

明日から大寒波注意報出てたよ(;^_^A
今ですでに寒い。・゜・(ノД`)・゜・。

急に冬きたなぁ〜


でも、今日はまだまだ例年に比べてめちゃくちゃ暖かい(o^^o)
しかも、雨も降ってないし、コンディションは最高( ^ω^ )



この前のルパンでいっぱい乗れたし、今回も調子に乗って色々チャレンジ‼️

チャレ…ンジ…

((((;゚Д゚)))))))‼️‼️‼️‼️


こえーーーーーー‼️‼️‼️‼️
調子に乗りすぎて攻めすぎた‼️(うちのなかでは。)



転けなかったけど、乗り越えられたけど、なんであんなに攻めたのかは謎。

いやぁ〜やっぱり山は調子に乗せるのうまいなぁ〜

下りもやっぱりいっぱい乗れてウキウキルンルン( ^ω^ )




このまま天気愛の続いて欲しいなぁ〜


そして、私より調子に乗せられて楽しそうに谷に落ちそうになってた旦那さんはエンドキャップをlost。
いやいや楽しみすぎだから(o^^o)
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
