スポンサーサイト


突然やる気が出た

今日は本当にいつぶり?
っていうくらい久しぶりに旦那と二人映画を見てきました!

前は「高速参覲交代」を見たのが最後やったんちゃうやろか〜


今回は「高速参覲交代リターンズ!!」
の予定でしたが、旦那が映画館の予約をしていると、「君の名は」がその映画館も満席に近いことが判明!!!

いつもは流行とか、みんなが見に行く混んでる映画は。。。
という変な旦那ですが、「せっかく見に行くし、話題になってるやつ見に行こう!!」といことになり、急遽「君の名は」を見に行くことに♬


早めの昼食をして、昼過ぎに映画へ
内容は、なんというか、行ってよかった!!!

そんなに前情報を仕入れずに行ったのもあって、とっても新鮮な気持ちで見て、すっきりして大満足して帰ってきました⭐️



帰りに、旦那と「よかったね〜」「DVD出たらまた一緒に見ようね」と言いながら帰って、のんびり〜


すると、急にやる気が出て、以前から旦那にリクエストを受けていた「パウンドケーキ」を焼くことに!
まあ材料の確認していると、なんとかできそうなので夕食の準備の前に作ることに♬


通常私がいつも作るパウンドケーキには「バター」を使用するのですが、クックパッドで調べていると「油」で作ると、さっぱりしたパウンドケーキができるということでしたので、チャレンジ!!!



以前実家からもらっていたグリーティーの元が残っていたので、それも使って「なんちゃって抹茶パウンドケーキ」を作ることにしました♬



材料をこねこね
そのあと、型にクッキングシートを敷き、生地を投入!!!
IMG_1782.jpg



余熱をしていたオーブンで加熱!!!
30分。
IMG_1783.jpg



なんて簡単にできるんだろう〜



この日は贅沢に夕食のデザートになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
味はやっぱりさっぱり甘さ控えめ(*^_^*)
これはこれで有りあり♬

また作ろう〜〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
