

大寒波

大寒波の影響のため、今日も朝から外は銀世界。

いつもなら、スノーライドだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と、喜び駆け回るのですが、今日は何のきまぐれなのか、旦那の一言で予定決定(^^)



「スキー行こうか」



エーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️

まじですか⁉️
マジで言うてますか⁉️



と、アレヨアレヨという間に旦那さんがスキーの段取り、道具の用意などしてくれて、私はルンルン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やった〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)






そして、一年ぶりにルンルン滑ります(笑)
ルンルン滑るのですが、そこのスキー場初めてきたのですが、これまたコースが…



なだらかなコースが二本つながってるだけで、途中で失速。
せっかく滑っても二回ターンしたらいいとこは終了。
リフト乗って滑って降りてがおよそ5分。



短い‼️短い。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那さん。早々に飽きる。もちろん私も…


どーしたもんか(笑)
まぁ今年初のスキーやし、足慣らしやと思って半日楽しみました(笑)




20日遅れのスノーライド

今日は何回も目が覚めて寝不足。

正直憂鬱でしたが、窓の外見てびっくり‼️
まさの銀世界((((;゚Д゚)))))))


去年は元旦から降って積もってしてたけど、今年はなんと20日遅れでやってきました‼️この季節が‼️

そーとなれば、ライドへlet's go‼️


今日はきたchampと旦那の3人(^^)

出発するとき、これがまた結構降ってきた雪。
心配していた舗装路の雪は降っても全然積もってなくて安心( ^ω^ )
凍結もなく、路面の端に雪が少したまってるくらい(^^)


まぁなぜか攻めるように猛スピードで登っていく車もいましたが、まぁその辺は自己責任でなんとかしなさいよ。と、心でつぶやく。



そして、ルンルンのトレイルへ

トレイルの中は5センチくらい積もり、進まなくもないし、いい感じ( ^ω^ )



やっぱり冬はこれがなくっちゃね(≧∇≦)
はい‼️
スノーライド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



つるつる滑るし石は凍ってるし、落ち葉の上に雪が積もってもうツルツルよりもヅルヅル(笑)

キャッキャ言いながら楽しんでたら、途中からこれまたさらに雪が降ってきて、風まで出てきて劇サブ(;^_^A

めちゃくちゃ楽しかったけど、最後はガクガク震えながら終了(笑)


でも行けて良かった〜( ^ω^ )

応援シクロ

本日は晴天‼️
しかし、私の体調はかんばしくない。・゜・(ノД`)・゜・。
悲しい。



今日は関西シクロクロスin堺
いやぁ〜なかなか遠かった(;^_^A
旦那の隣でナビしてるだけで疲れて着いた瞬間から車の中で即寝。

旦那が心配そうに見てくれる。
こんなダメ嫁ですまぬ。

元気だけがとりえの私が寝込むといいとこなしとはこのこと(;^_^A


しかし、1〜2時間くらい寝てたのかな??
少し回復( ^ω^ )
出るはずだったCL2の試合を観戦。
結構パンチの効いた砂場のセクションで大転倒が続く(;^_^A
出なくて良かった〜と、思う反面、

出たいなぁ〜

と、いう気持ちが…
これは王滝病に引き続きシクロ病にも感染したようだ(;^_^A


そして、旦那の試合開始‼️
と、その前に、友達のってツインズが出てるのを盗撮まがいに観戦!
ガッツある走りに感動。・゜・(ノД`)・゜・。
桂川はうちも頑張りたいなぁ(o^^o)


そして、いよいよ旦那の試合開始‼️


目標は「応援一番‼️」

仲間の少ない今回はほぼお一人様で楽しく応援(o^^o)
知ってる顔を見たら嬉しくなって余計に熱が入ります(o^^o)


1時間あっち行きこっち行き(笑)
こんだけ動けるのに朝の体調不良はなんだったんだ(;^_^A



そして、みんな怪我なく無事終了(o^^o)


今回は補給できる出店もなく、コンビニも近くにないので、パン一斤分のおかずパンとおにぎりを作って持って行って大正解(^^)

レース後はお腹が空くらしい(笑)


帰りの高速で帰宅。が、大阪の高速ってなかなか複雑…

頑張ってナビします(;^_^A



いやぁ〜
なんか自分がレースせずに応援だけってのは久しぶり(^^)


次は私も(o^^o)

そして、帰って打ち上げ(^^)

旦那はこれで今シーズンのシクロ終了(o^^o)
この前買った燻製クッカーで作った燻製のチーズに、夏に漬けた梅酒で乾杯(^^)


お疲れ様〜( ^ω^ )

久しぶりの西

本日は朝ライド‼️

結構テクニカルなKRTへ行ってきました( ^ω^ )
いやぁ〜
寒いなぁ〜

明日から大寒波注意報出てたよ(;^_^A
今ですでに寒い。・゜・(ノД`)・゜・。

急に冬きたなぁ〜


でも、今日はまだまだ例年に比べてめちゃくちゃ暖かい(o^^o)
しかも、雨も降ってないし、コンディションは最高( ^ω^ )



この前のルパンでいっぱい乗れたし、今回も調子に乗って色々チャレンジ‼️

チャレ…ンジ…

((((;゚Д゚)))))))‼️‼️‼️‼️


こえーーーーーー‼️‼️‼️‼️
調子に乗りすぎて攻めすぎた‼️(うちのなかでは。)



転けなかったけど、乗り越えられたけど、なんであんなに攻めたのかは謎。

いやぁ〜やっぱり山は調子に乗せるのうまいなぁ〜

下りもやっぱりいっぱい乗れてウキウキルンルン( ^ω^ )




このまま天気愛の続いて欲しいなぁ〜


そして、私より調子に乗せられて楽しそうに谷に落ちそうになってた旦那さんはエンドキャップをlost。
いやいや楽しみすぎだから(o^^o)

優雅な山生活

今日は平日‼️
そして、旦那も帰ってくる‼️

ってなったら、連れてってもらうしかないでしょ(≧∇≦)
いざトレイルへ( ^ω^ )


最近はまだまだ暖かい(o^^o)
遊びやすくて嬉しい限りです(o^^o)



しかも、雨が降ってないのでこれまたgoodコンディション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう言うこと無いですな( ^ω^ )


今日は北チャンプと旦那の3人でこの前、アラキングに教えてもらったルートを使うことに(^^)
地蔵からルパンに抜けます( ^ω^ )



いつもやったら、ビビりまくって全然下れなくなってた下りが、今日はなんだかいける⁉️
いけるぞ!
うまくなったのか⁉️私‼️


と、思いましたが、コンディションがよすぎて調子良かっただけですね(;^_^A

それにしても楽しかった〜( ^ω^ )
ルンルン下り(^^)ついつい浮き足立ちますな( ^ω^ )



そして、帰ってきて驚愕‼️
我が家の炭水化物ゼロ。・゜・(ノД`)・゜・。


買い物行ってまた帰ってくるのもあれやしってんて、旦那とランチ( ^ω^ )
ハンバーグの美味しいはせがわへ( ^ω^ )



いやぁなんか浮かれるね(^^)
なんか贅沢してるっていうか、デートしてるっていうか、トレイルから帰ってきてすぐ行ったからたぶん疲れて少しテンションのコントロールができてなかったのか、めちゃくちゃうれしかった( ^ω^ )
また行きたいなぁ〜



そして、帰りはジャイアントストアに遊びに行く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ホンマに遊びに行っただけ(笑)
ちょっとしゃべれてご満悦で帰宅( ^ω^ )


なんか、朝から山行って、疲れて帰ってきて、外にランチしに行って、おしゃべりに立ち寄らせてくれるお店があって(^∇^)

あぁ〜
こーいうの幸せやわぁ〜(o^^o)

最高のご褒美

今日は朝ライドに行ってきました‼️
いやぁ〜朝寒いわ〜(;^_^A

なんて言ってられない(笑)
今日は私の大好きなH山へ(^^)

今日は関西シクロの希望が丘に出場するメンバーも多くて、朝ライドはあんまり人いないかな??って、心配してましたが、そんな心配何処へやら(笑)

今日も朝ライドは大所帯です(^^)


女子は私だけなので、上りはへーこらへーこら言いながら頑張ってみんなについていきます(o^^o)
やっぱり山は詰めて行かないと、すぐ乗り方がわからなくなりますね(;^_^A
サボり気味な私にはいい薬です(笑)


そして、頑張って登った先に見えるのが最高のご褒美‼️



今日は空気も澄んでいて、大阪の方まで見えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たぶんあれがあべのハルカスや‼️
と、大興奮(o^^o)
これだから、寒い日でもやっぱり朝ライドには行きたいんです(≧∇≦)



下りはもうルンルン(≧∇≦)
根っこの処理も全然で降りてばっかりでしたが、そんな私でも、楽しい下り🎶
もっともっと楽しく下れるようになれたらいいのになぁ(o^^o)


練習あるのみですね(笑)




で、今日は旦那さんのお誕生日‼️
朝ライド行ったらいつも昼からは充電のため、昼寝するのですが、昼寝もそこそこに(でも寝るんかい⁉︎)バースデーケーキ作り‼️


チーズケーキのリクエストがあったので、ベイクドチーズケーキを、作ることに。
しかし‼️
出来上がったのは…






あれ??
ベイクド??チーズケーキ??

なんか。
思ってたのと違う(;^_^A



でも、味はしっかりチーズケーキ‼️
とりあえず、リクエストの範囲内‼️


と、いうことで許してもらうことにしました(;^_^A

ごめんよ旦那さん(;^_^A

補給食

みなさん補給食は何を食べていますか??

我が家は大体がスポーツ羊羹とかクッキーやせんべいと、買ってきた「おやつ」で補給です。


でも、ちょいと美味しいパンとかご飯とかおやつを作ってみたい願望がありまして…


とりあえず、今日は補給に持って行きやすいスティックパンを作ることに(o^^o)


チョコチップいっぱい入れて‼️

と、いうリクエストだったので、板チョコを砕いて入れてみました。



形を作ってるとこまでは良かったのですが、第二発酵で縦に伸びてくれればいのに横や斜め方向に発酵。

うねうねとしたパンに(;^_^A


あれ???

うちが思ってたのと違う…




まぁいいか‼️
とにかく焼いてみる。





やっぱり、第二発酵後からは形の変化はなく、そのまま焼きあがりました(;^_^A当たり前か(笑)

形はともかく、味はまぁまぁ柔らかくてそこそこ美味しいのができました(o^^o)
第二発酵しすぎたかと思いましたが、まぁそんなに気にならなかったので多分大丈夫だったのでしょう(^^)




しかし‼️


焼いたらふんわり。





((((;゚Д゚)))))))



ポケットに入れたらつぶれるやん!





なので、旦那の練習にお供できる補給食ではなくなってしまい、また考えねば(;^_^A


仕方がないので、私のおやつに朝ごはんにと、大活躍してスティックパンは役目を果たしました(^^)

次は何作ろうかな〜

初ライドは⁉️

2016年初めてのライドへ行ってきました(^^)

年末に正月三が日は旦那の仕事がちょいちょいはいり、なかなか行けなかったので、ルンルンです(^^)




コンディションはめちゃくちゃいい‼️
グッドコンディション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ルンルン下りますが、やっぱり落ち葉に行く手を阻まれ、ずり落ちていく後半(笑)
コンディションがいいだけにそれを楽しめる腕がわたしにないのが悔しい。・゜・(ノД`)・゜・。


今年はもっともっと楽しく下って登れるようになりたいなぁ〜(o^^o)


いっぱい練習付き合ってもらお(o^^o)


そして、山が終わって下りてきたら、


あれ???

なんか前輪がプスプス言うてる??




パンクかなぁ〜と、とりあえず、帰路に(o^^o)



すると、舗装路ではパンパン小さな爆発が(;^_^A

あれ???



止まってよく見えみると、なんと‼️





画鋲が刺さっていました。・゜・(ノД`)・゜・。


誰やーーーーー!!!!
山の中で画鋲まいてるのは⁉️⁉️

と、言うわけで、初ライドは大当たり(;^_^A
よく見たらサイドカットもしてるし、タイヤはそろそろ交換かな(;^_^A


王滝二回も出ててまだ大丈夫やったから油断してたよ(;^_^A

次のタイヤは何にしようかな〜

吊り橋

今日はわたしの実家の方で旦那と過ごすことに(^^)
正月はいろんなとこに顔出しがあって大変ですが、普段見れない顔が見られるのはとても安心します(^^)


じーちゃんばーちゃんは「何かあげないと⁉️」と、思ってくれてるらしく、いつもいろんなものをもらいます(o^^o)
正直、めっちゃくちゃありがたい‼️


でも、それと同時に「うちもらってしまってばーちゃん大丈夫⁉️」と、心配になります(;^_^A

わたしは顔が見れて話ができたらそれで満足なのですが、それで無理して体調壊さないか心配(;^_^A


まぁもっとこまめに連絡とって顔見せに行けたらよりいいんでしょうけどね(;^_^A
いつもありがとうm(__)m


と、伝えてきました





そして、今回は、うちの実家で初ランニング!

元旦に走ったんやから、体がなまらないうちにもう人走り‼️



と、言うことで実家の近くにある吊り橋へGO‼️

途中、なかなかきつい…

筋肉痛MAX状態で走ってるので、初っ端からあちこちが痛い…


うちあかんかも〜
吊り橋まで行けへんわ〜
途中で待ってるから行ってきて〜




と、ここでも弱音&文句言い(;^_^A
今年もそんな年です(;^_^A


しかし、ここはわたしの地元。
なので道がわからないという横の旦那さん…
行くしかないやないか。・゜・(ノД`)・゜・。



ペースはやっぱりなかなか上がりません。
しかし、ゆっくりならなんだかんだ進むもんですね(;^_^A

気付いたら吊り橋到着‼️



遠かった。遠かったけど、着いちゃったよ(;^_^A


人間やればできるんだーーーー‼️‼️‼️
ポーズ(笑)





帰りものんびりトボトボ走る??歩く??

でも、苦しくなってからこんなに頑張れるなんて驚き‼️
うちこんなに頑張れるんや‼️

と、久しく頑張ってなかったので、これに気付けたのは良かったかな(^^)


正直、「もう無理‼️できへん‼️」
っていうてからはのんびり〜だったけど、前に文句の言える人がおったら意外と前追えるもんやね(笑)


全力は無理でもできなくても、のんびり足を止めなかったらちゃんと目的地まで行けるんだと再確認(^^)


これはいい収穫でした(^^)

一年の計は元旦にあり

先日、2016年初のブログでした(^^)

で、実は、元旦に早速旦那に連れ出されました(^^)


いや‼️
連れ出してもらいました(笑)



旦那の実家総出で初詣後、二人で大黒天へ行ってきました(^^)


駐車場は混んでるやろし、自転車は停めるとこわからん。

ってことで、ランニング!


「山紅茶もつけたあげるよ〜」の甘い誘い(^^)

もちろん!尻尾振ってついていきました(;^_^A


大黒天までは舗装路ばっかりなので道はなんでもないのですが、やっぱり元旦ですね(;^_^A
着いた途端にすごい人多い(;^_^A
びっくりしたわ(笑)

お参りを済ませ、トボトボ歩く。
ランニングなんてほとんどしてなかったわたしなので、正直。大黒天までですでに疲れが…
しかし‼️山の景色のいいところで山紅茶‼️


これがわたしの元気の源‼️


山に登るには大黒天から山のすそを迂回しなくては登れません。・゜・(ノД`)・゜・。

それでも頑張っていると、衝撃の一言
旦那「え⁉︎紅茶持ってきてないよ??お湯はあるけど…」





(O_O)





返す言葉を見つけられなかった…




しかも、これが、今から山登りますよ〜っていうとこ…



もう帰る‼️


と、言うとすると先に
旦那「あ、帰る??俺は山の上の景色いいとこでゆっくりしてから帰るよ〜」





って‼️


((((;゚Д゚)))))))




こんなこと言われたら引き下がれない性格を読まれてる…

トボトボついて行く。

元旦からぶつくさ文句を言いながら山登るなんて、ホンマに一年の計は元旦にありやな!


なんてさらに文句たれながら山を登ります。

まぁ明らかに旦那とペースが合わないので、ところどころ、待ってもらってそれについて行く。







あれ???

まだ景色見てないのに山下りてきてへん??

と、気付くのが遅いわたしもわたしですが、ここでさらに衝撃の一言

旦那「なんか道間違えたみたい」



((((;゚Д゚)))))))



さらに
旦那「あ、帰る??俺は景色いとこでゆっくりしてから帰るわ〜」




(O_O)






嘘やん‼️‼️‼️‼️
マジで言うてるん⁉️⁉️⁉️



結局、二回目の登り。



普段全然走らへんひとがこんなに走れるわけないやん。



もう半分歩いてるくらいのスピードでついていきます。



そして、やっと到着。




今年もこーいう一年かぁ〜



新年あけましておめでとうございます( ^ω^ )

2016年になりましたね〜
毎年のことですが、やっぱり年始っていうのはバタバタしますね(^^)


実家にいた頃は基本的に寝正月を過ごしていたので、その年の目標とか、年末には反省なんかしちゃったり色々やってたのですが、今やなかなか忙しい(笑)


まぁそれがありがたいことなんですが、わたくし。いつも気づくのが遅い。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那の実家に怒られないのが不思議なくらい(;^_^A

もう年始からお世話かけっぱなしですm(__)m



で、今年の目標決めました(^^)

「10年後につながるものを見つける」

わたし‼️2016年に30歳を迎えます。

で、そろそろ頭を使ったり手に職ではないですが、特技のようなものが欲しいと思ったのです。



と、いうか、わたしの周りの諸先輩方は「自分の分野」というものを持っている人が多くおられ、しかも、その分野にとらわれず、柔軟に楽しんでおられる‼️

自分の分野を大切にしながら、柔軟に世界を広げたり、遊んだり(^^)



わたしもそーいう大人⁉︎
女性になりたい‼️


と、思い、この目標にしました(^^)





やっぱり何事もやってみないとわからないことが多いので、今年は去年も何倍も何倍もアクティブに遊んでチャレンジしていきたいと思います‼️



超戦‼️



まぁそんなこと言うて去年みたいにポヤンポヤン…






いかん!

がんばるぞー(`_´)ゞ



なので、みんな今年も遊んでください(^^)
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
