スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼寝の合間に

今日は朝から旦那に付き合ってもらって自転車( ^ω^ )


まぁ旦那とは足が全く合わないので、待ち合わせポイントで待ち合わせて、あとは自由に練習してもらう方式です(o^^o)


野菜の直売所が今回の待ち合わせポイントだったのですが、残念ながらリュックを持っていかなかったので、今回は買い物なし。・゜・(ノД`)・゜・。

こんなにいろんな種類の野菜が新鮮な状態で並んでるなんて感動‼️
次は絶対持って帰れるように準備してから来るから‼️


と、別れを告げました。・゜・(ノД`)・゜・。





で、帰ってご飯食べてると、隣で旦那がウトウト💤

私がのんびりサイクリングしてる間にだいぶ楽しくトレーニングしてきたのかな(;^_^A

とりあえず、放っておくことに(o^^o)



その間に、今日のおやつ作り♫



今日はずっと前に実家からもらったグリンティーの元??

まぁ粉です(;^_^A


甘いのが欲しい時に最適ですが、なかなか減らない。


ので、今回は、プリン??ゼリー??

にしてしまうことに(o^^o)



グリンティーの元 スプーン3杯
豆乳 250
ゼラチン 5g


ゼラチン以外をテフロン加工の鍋に入れ、沸騰する直前までとけ残りがないように混ぜます。

そのあと、一度こしたほうが、美味しい舌触りになりますが、私はめんどくさかったので、そのまま。


ゼラチンが溶けてなくなるまで混ぜます。



溶けたかな??
って思ったら、もう一度こすことをお勧めします。

粉より、ゼラチンのほうがはるかにダマになりやすい。気がします(;^_^A




で、溶けたら、適当な器に入れて、冷蔵庫へ

今回はケーキ屋さんでプリン買った時の器を使用(o^^o)
これが欲しくて買ってしまう節もありますが、なかなか美味しいケーキ屋さんでお気に入りです( ^ω^ )



冷蔵庫に入れて三時間くらいし
たら完成かな??
まぁ固まったらいいので(o^^o)




旦那には、こしてないのがバレてしまいました(;^_^A
やっぱり、手間を惜しむとちょっとがっかりが残りますね(笑)

まぁ寝てる間にできたのだから良しとしてくださいな(o^^o)


次作る時はもう少し頑張ろうかな(^^)
スポンサーサイト

ぬか床

職場で「ぬか」をもらったので、ルンルン活用( ^ω^ )

前からやってみたかったぬか床に挑戦‼️


入れ物は「野田琺瑯」
野田琺瑯の本も買って、活用をルンルン吟味(o^^o)
やっぱりぬか床が一番やってみたい!

と、いうことで、早速スタート‼️



まず、ぬか300
塩 70
水 300

で、混ぜてぬか床を作ります。


なんかベチャベチャな気もするが、本物を見たことがないので、イマイチよくわからない。・゜・(ノД`)・゜・。


とにかく、それで捨て野菜のキャベツと鷹の爪、昆布を入れて終了。



うまくできるといいねんけどなぁ〜

ママチャリ修理

スポーツ自転車ばっかりアップしていますが、実は我が家にもちゃんと買い出し用のママチャリがあります。

どこかに遊びに行く時とかにも使う街乗りチョコ乗り用でもあります(o^^o)



で、このママチャリの名前が「世田谷ベース号」と、言います。

世田谷ベース号のブレーキがどうも最近効きが悪い。・゜・(ノД`)・゜・。
前輪のブレーキがどーもきかない。。。



と、いうわけでブレーキパットを買って取り替えてもらうことに(o^^o)


もちろん。旦那に(笑)


まぁ20分くらいで無事完了(^^)

Before



after


これで今日も安心の自転車生活が送れることになりました(o^^o)
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。