

新メンバー

以前、友人からもらった観葉植物とお別れしてしまったので、新メンバーを迎えることにしました(o^^o)

まず、買う場所ですが、いろんな雑貨屋さんを周りに回りまくっていっぱい考えました。

そして、悩んだ末、百均の観葉植物に決定(;^_^A

まぁお値段との相談もありますが、そんなに良いのを買っても枯らしてしまうかもしれないので、とりあえずお試し(o^^o)


エントリー1
ガジュマル




エントリー2
…名前忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。

ので、「ロドリゲス」と命名(o^^o)

なんか「ロ」がついたはずなので(;^_^A







何はともあれ、新メンバー‼️
大きく元気に育ちますように(o^^o)




関西シクロクロス マキノ 2日目

今日は、関西シクロクロス マキノday2に行ってきました(o^^o)

朝ライドのメンバーは昨日のday1に参加してる人が多く、今日は少数派です(;^_^A

朝から旦那とせっせと用意し、朝の試走に間に合うように会場へ!

わたしはいつも見てるだけで参加は今年が初‼️
すると、見ると走るとでは大違い(;^_^A


いや……
ある意味合っていたかも(;^_^A




このコースめっちゃくちゃしんどい‼️

まぁシクロクロスのレースで楽チンなコースなんてないのですが…(;^_^A

マキノはスキー場が会場のため、舗装路区間はスタートの少しだけ。あとはアップダウンの芝生??が続き、砂利の区間や立体交差の区間は階段登って急な下り。・゜・(ノД`)・゜・。


いやぁ〜これはなかなか(笑)



うちのエントリーしてるCL2は30分くらいのレースなので、二周か三周回れば終わるはず。



……

二周がいいなぁ〜








そして、だんだんとうちの順番が近づいてきます。


スタート前に集まる段階で、緊張‼️
みんな早そう‼️
こえー‼️



って思ってたら、
旦那に「え??勝つつもりなん⁉︎そんなん無理やからそれなりにやって〜」

と、言われ、「そうだ!」と、開き直り(笑)

練習もろくにできてないのに前に出ようなんて厚かましい(o^^o)
わたしはわたしのできる早さで走ろう(;^_^A


と、思ってみましたが、やっぱり…
まぁ腹はくくったので、まだマシですが(;^_^A




そしてピストルの音!「パン‼️」






みんな一斉に出発!
わたしは最後尾か、後ろから2番目くらいでスタート位置。

最初は焦るな!と、みんなに後ろからくっついて行きます。

最初のダートの急な登りで二人、次で一人。
と、少しずつパスしていき、一周目から真ん中くらいで走ります。



二周に入ろうかというところで、「女子は三周‼️」のアナウンスが。・゜・(ノД`)・゜・。




誰やーーーー!!
そんな頑張って走るやつわー!
二周のつもりで走ってるんですけど‼️


と、八つ当たりするものの、仕方ない

コース脇の旦那に「あと二周やで‼️頑張れ‼️」と、言われましたが、少し悲しい顔をしておきました(笑)


とにかく、ここからは順位を落とさないように走ろうと、心に決め、頑張ります。



しかし!
後ろからは確実に誰かいる‼️音がする‼️



振り返ると、後ろにぴったりとくっついておられました。・゜・(ノД`)・゜・。


この展開は実は初めて。

今まで後ろに気配を感じて競ることがなかったので、正直、どーしたもんやら…

とにかく‼️
ぬかれないように頑張ります!

そう。ぜぇぜえ言いながら(;^_^A



と、言いつつい下りで並走され、頑張って走りますが…

パスされる(;^_^A

このままではいかん‼️


と、一生懸命追いかけてると、追いかけてた人ではない人をパス‼️
このまま頑張る‼️

と、頑張るも、もうスタミナ切れm(__)m

バテバテです(;^_^A


頑張って走るも、足よりも心肺機能がもうダメです、
心臓破れそう(;^_^A


そして、仲間の声援に応えることができず、そのままゴール。



結果は9/16位
まぁほぼ、真ん中。


前と同じ(;^_^A

進歩としては前よりも乗り降りが少しスムーズになったかな??

くらい??




旦那はC2で2位になったので、C1に昇格。
おめでたいが、どこか心配(;^_^A
まぁ苦楽しんでる様子を見るとします(o^^o)


ついに届きました(o^^o)

以前、王滝で不覚にも大前転をしてしまい、ヘルメットを粉砕してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


ので、急務としてヘルメット探しをし、本日ついに新しいのが来ました♪───O(≧∇≦)O────♪

旦那さまありがとう(o^^o)




もちろん、朝6シールも旦那に貼ってもらってルンルン🎵


さぁこれでどこ行こうかな(≧∇≦)


朽木にてエンデューロレース

今日は、女子チームで朽木のTIOGAに参加してきました(o^^o)

先週の天気予報ではどうも雨っぽい感じだったのも、今日の天気予報では曇りの予報( ^ω^ )


これは楽しみですなぁ〜


わたしは極度の寒がりなので、寒いレースは基本ダメです。
気持ち的にもテンション的にも(笑)


そして、今回は初めて旦那なしのレース参加となりました。

旦那は午前中だけ休日出勤です。。。



TKP社長の車に同乗させてもらって、4人4台で出発‼️

そして、会場に着いてみると、まさかの霧雨。・゜・(ノД`)・゜・。

曇りっていうたやん。・゜・(ノД`)・゜・。




と、ぼやきながらレース準備。


ちなみに、今回は4時間耐久なので、コースを4時間のうちに何周できるか。

と、いうレースです(o^^o)


そして、なんやかんなしてるうちに、レーススタート( ^ω^ )


もちろん、チームなので、スタートはメンバーに任せます( ̄^ ̄)ゞ

「パン!」が怖いの…





3人チームの最後を走るわたしは基本マイペース( ^ω^ )



でも、スキー場をコースにしているのでがっつり登り、下りもそこそこ( ^ω^ )
砂利や草、浮石のあるコースはわたしからするとかなりテクニカル??な感じ(笑)

登りはいいけど、下り怖かったり、下り楽しくルンルンするのに登りが。。。

区間があったりと、様々( ^ω^ )
ちなみに、大きなアップダウンは二回あるので、一回がっつり登って、さささっ!と、下ってまたへえへえ言いながら登って、ルンルンしながら下ります( ^ω^ )



まぁこれではわからんと思う説明ですみません(;^_^A

まぁ楽しいコースでした( ^ω^ )

一人大体11分から12分くらいで帰ってくるので、一時間に一周か二周するかんじです(o^^o)


まぁなんてのんびり( ^ω^ )
でも、TIOGAは、いつもわたしにとってお祭りなので、そのくらいがちょうどいいです(o^^o)




なんの問題もなく走りますが、天気予報がはずれに外れまくって、霧雨と冷たい風により、極寒状態。・゜・(ノД`)・゜・。

わたし死にそうです‼️




と、思っていると、1時間時間を短縮しますとのアナウンスが‼️


これは天の助け‼️
ナイス判断だと思いました( ^ω^ )




その頃、うちの旦那から仕事終わりの連絡が入り、ドロドロすぎる自分と自転車を見て、「どーか迎えに来てください」と、懇願したところ、来てくれることにo(^_^)o


なんかそこからはみんなまたまた頑張り、そのままなんのトラブルもなく、ゴール( ^ω^ )


女子チームでの参加は私たちだけでしたので、楽しく走って、優勝してきました( ^ω^ )

寒くて寒くて死にそうでしたが、宝探し大会をする頃には元気回復(o^^o)
今回は帽子をもらいました( ^ω^ )



そして、みんなが片付けてる頃、旦那到着(o^^o)
無事に回収してもらって帰りました( ^ω^ )



TIOGAはピットがあるからやっぱりチームで走ってピットで遊びつつ、楽しく走るのがわたしは楽しいなぁ〜(o^^o)

と、しみじみ感じました( ^ω^ )


メンバーでは男子ソロ優勝TKP社長、第3位みぞさん、女子ソロ優勝アナパン先生


みんな好成績(o^^o)
寒かったけど、結構楽しんだ試合でした( ^ω^ )

頂き物

今日は、昨日頂いた柿をジャムにしました(o^^o)


まず、皮と種と取り除いて計測‼️

なんと!1.7キロもありました(笑)


そして、それを砂糖とレモン汁と合わせてしばらく放置(≧∇≦)
放置している途中で遊びに行ってしまいましたので、今回はかなりの時間放置したまんまでした(;^_^A





一通り遊んで帰ってみると、鍋の中は水分たっぷり((((;゚Д゚)))))))

こんなに水分出てくるなんておもってなかったので、かなりびっくりしました(笑)

そして、煮詰める作業〜


これが長い時間放置してたからなのか、糖度がすぐに上がり、30分も経たずに終了(o^^o)

美味しくできました( ^ω^ )

長野中止

今日は、夕方から長野へ向かい、明日、友人たちと自転車に乗る予定を立てていました。

しかし‼️
雨のため中止……


悲しい(T ^ T)



悲しいくて悔しいので、今日はジャム大会にしました(o^^o)

まぁ予定が空いた穴埋めですかね(笑)




エントリーナンバー1
リンゴジャム



エントリーナンバー2
ミルククリーム



エントリーナンバー3
栗クリーム





まず、エントリーナンバー1のりんごジャムからスタート‼️
皮をむき、重さを測ってそのまま鍋へ。
砂糖とレモン汁につけ、しばし放置。

そのあと、糖度が上がるくらいに煮詰めて、糖度検査して、出来上がり(≧∇≦)
アップルパイにもしてみようo(^_^)o



エントリーナンバー2
ミルククリーム

旦那が好きなので作ってみました(o^^o)
超お手軽♪
生クリームに牛乳と砂糖を入れて煮詰める♪(v^_^)v
クリーム色になったら出来上がり(≧∇≦)




そして、一番大変なエントリーナンバー3
栗クリーム。


こやつは、とりあえず、水につけてる皮を柔らかくしてから鬼皮をむきます。
そして、そのあと、渋皮を向いて、ミルクと砂糖を入れて、フードプロセッサーでドロドロに(≧∇≦)
そのあとは少し水分を飛ばして美味しい甘さになったら出来上がり(≧∇≦)


途中、めんどくさくなって、2ビンほど渋皮のまんまフードプロセッサーにかけたら、だいぶワイルドな味わいに……



まぁこれはこれで、ありだよ(o^^o)
私は美味しいさ♪(v^_^)v



なんかだいぶ時間がかかったけど、なんとか終了(;^_^A

今日は少し欲張りすぎたかも(笑)
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (7)
自転車 (23)
花 (2)
編み物 (0)
遊び (2)
散策 (1)
カメラ (1)
ベランダ菜園 (7)
手作り (11)
ランニング (2)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
