

負けないぞ‼️

ただいま、実家の方に一人避難中です(^^)
一時的なもののためなのもあり、結構ヒマヒマしていたら、ふと思い出しました♩


実家の冷蔵庫に預けたまんまだった友達からもらった種芋さん‼️

あるじゃないか!あるじゃないか‼️


早速、ルンルンで土作り╰(*´︶`*)╯♡

と、言っても、実家の片隅を間借りしているので、日差しもあんまりいいとは言えません。さらに、今から土を買い足すのはかなりめんどくさいし、買っても余ったら次の使い道がほぼありません。
なので、実家の余り物を分けてもらう( ^ω^ )

夏に作ったゴーヤさんの残りらしい(^^)



で、できました( ^ω^ )
実家の周りにはこの春に生まれたばかりのまだまだ小柄な猫たちがうろついているようなので、猫防止ネットをセット‼️

これで少しはマシだろう( ^ω^ )



あんぽんたん

シクロで頑張ったからなのか嬉しい贈り物(^^)


季節外れなような気もしますが、お庭のイチゴさんに実がなりました( ^ω^ )






美味しくいただきます(≧∇≦)

ついに!

この夏、種から植えて育てまくってた枝豆さん( ^ω^ )


ついに❗️
収穫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



小ぶりのものばっかりやったけど、こんなにたくさんできました(≧∇≦)

そして、立派なお酒のあてになりました*\(^o^)/*


美味しかった〜(^^)

旦那も大満足^_^

もう少しできへんかなぁ??

まだまだ頑張って育てるぞ➖♪( ´θ`)ノ

美味しい実り

初夏の頃、悲しくもベランダ菜園のチンゲン菜と小松菜さんが大量発生してしまった虫のおかげで、さよならしたので、その後、枝豆を植えました(^^)

すると、どんどんツルが伸び、元気に支柱を登っていきます(≧∇≦)

途中、猛暑により葉っぱがダメになるかと思いきや、多少のダメージはあったようですが、元気に育ち、今やいい感じで実りをもたらしてくれています(≧∇≦)



まだまだ食べるには小さいのですが、もう待ち遠しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

収穫が楽しみです( ^ω^ )

夏への第一歩

昨日は私の庭園(笑)
まぁ小さいプランターですが、そこそこみんな育っております(≧∇≦)
今回はプチトマト( ^ω^ )

可愛く実りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なるべく毎日は水をあげないようにし、ぼちぼち放置しながら頑張って頑張って見守ってきました(≧∇≦)

すると、なんと❗️
2つも実りました♪───O(≧∇≦)O────♪

去年はもう全く収穫できなかったので、今回はちゃんと収穫できて本当に嬉しい*\(^o^)/*

旦那に食べてもらうと、美味しいいただきました( ^ω^ )

夏はこれから🎵まだまだたくさん実ってほしいものです( ̄^ ̄)ゞ
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
