スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れの季節

春は出会いと別れの季節。
とはよく言ったもので、今まで多くの友人との別れを惜しんだり、新しい出会いがあったりしました。

しかし、正直自分が見送られるなんて。。。。
結婚のときですら電車で一時間弱の近い引越ししかしていなかったのに。。。。


はい。
私、この度旦那の転勤に伴い、大都会!!!!東京に引っ越しとなりました!!!!

東京!!!!!!

まあブログを見ていたら一目瞭然ですが、私、都会とか、ウインドウショッピングとかそーいうようなものとはほとんど無縁の生活を送ってきました。


都会で私は何をすることになるのか。
かなり不安だ。


まあ為せば成るやろ!
せっかくの機会なので、いっぱい遊ぼ♪

ということなので、まずは頑張って標準語に慣れることから始めます(笑)
スポンサーサイト

節分祭

最近全然ブログに載せられるようなことしてなくて、焦り中(笑)


まぁ特に縛りのないゆるゆるブログやしいいんですけどね(笑)




2月3日といえば、節分‼️
私は去年も母と一緒に福豆買いに吉田神社の節分祭へ行ってきました(^^)

そして、今年も♬


結婚してバラバラに暮らすようになったら、今まで出不精だった母と一緒に出かける機会が増えました(o^^o)


その1つが、これ!

11時合流の約束してたのに、突然、LINEにて40分も早く着くとの連絡が入る…

え⁉️
なんで⁉️



どーやら、電車の時間をろくに調べもせんと急いで乗ったらそんな時間につくことがわかったそうな(;^_^A



天然な母を持つと事前に立てた予定はそんなに当てになりません。


と、いうことで、急いで追いかけます。
そしてなんとか合流(^^)

当初予定していた時間より早く合流できたので、道すがらの神社に立ち寄ってみる(^^)


すると、そこの神社も節分祭のようで、今から年末年始に集められた絵馬やら正月飾りやらを燃やす儀式にちょうど居合わせた( ^ω^ )

これはラッキー〜(^^)


天然はお祭りを嗅ぎ分ける鼻を持っているようです(^^)



一通り、見てからお参りして、いざ目的地の吉田神社へ‼️


去年も行ったけど、まぁすごい人。
そして、すごいお祭り&出店( ^ω^ )


こーいうとこ来たらいっつも屋台で買い食いしたくなる‼️



と、いうのが母にはもろバレなので、近所のスーパーでパンを幾つか買って持ってきてくれていました(;^_^A

「欲しい思ったらこれ食べてからね‼️」
と、パンをもたせてもらって、どんどん出店をすっ飛ばしていきます(^^)



どんどん進んで、とにかく吉田神社まで登って、お参り( ^ω^ )

人多い時しかこないからなんか狭いイメージやけど、多分めっちゃ広いんやろなぁ〜


と、思いながら通過。
福豆を旦那の分と合わせて買ってもらってルンルンです(≧∇≦)


結構歩いたので、帰りは疲れてしまって、実家に着くや否や爆睡💤



一緒に恵方巻きを巻く約束をすっ飛ばして寝てました(;^_^A


お母さんごめんよ(;^_^A



しかも、太巻きは食べにくいから旦那様用に細く巻くやつもして〜
ってリクエストしてたもんやから、お母さん大変やったやろなぁ〜(笑)


我が家は南南東を向いて太巻きを丸々かじって無言で食べるのがいつもの節分祭の恵方巻きの食べ方( ^ω^ )


喉に詰まるとか食べにくいとか色々あるけど、そーやって食べないと恵方巻きを食べた気がしない私。


しゃーないよね(笑)

食べ方はともかく、味はいつも通り美味しく出来てました(≧∇≦)さすが‼️








そして、毎年父親を鬼にして豆まきしてたのですが、父親が嫌がったので、今年はぶつけるバージョンは無しになりました(笑)



もう鬼さんは帰ってくれはったようです(笑)

新年あけましておめでとうございます( ^ω^ )

2016年になりましたね〜
毎年のことですが、やっぱり年始っていうのはバタバタしますね(^^)


実家にいた頃は基本的に寝正月を過ごしていたので、その年の目標とか、年末には反省なんかしちゃったり色々やってたのですが、今やなかなか忙しい(笑)


まぁそれがありがたいことなんですが、わたくし。いつも気づくのが遅い。・゜・(ノД`)・゜・。

旦那の実家に怒られないのが不思議なくらい(;^_^A

もう年始からお世話かけっぱなしですm(__)m



で、今年の目標決めました(^^)

「10年後につながるものを見つける」

わたし‼️2016年に30歳を迎えます。

で、そろそろ頭を使ったり手に職ではないですが、特技のようなものが欲しいと思ったのです。



と、いうか、わたしの周りの諸先輩方は「自分の分野」というものを持っている人が多くおられ、しかも、その分野にとらわれず、柔軟に楽しんでおられる‼️

自分の分野を大切にしながら、柔軟に世界を広げたり、遊んだり(^^)



わたしもそーいう大人⁉︎
女性になりたい‼️


と、思い、この目標にしました(^^)





やっぱり何事もやってみないとわからないことが多いので、今年は去年も何倍も何倍もアクティブに遊んでチャレンジしていきたいと思います‼️



超戦‼️



まぁそんなこと言うて去年みたいにポヤンポヤン…






いかん!

がんばるぞー(`_´)ゞ



なので、みんな今年も遊んでください(^^)

雨の合間の曇りの日

今日を逃すと当分の間雨……

それで、今日動かないなんて勿体無い!!!
でも、こんな日に限って仕事……


でも、仕事前にまず30分ほどRUN
で、一人お花見(≧∇≦)
これもめっちゃキレイやったわ〜*\(^o^)/*
まだまだ満開( ^ω^ )


そして、仕事終わってから友人たちとさらにお花見(≧∇≦)
アウトドアご飯大臣が今回用意してくれたのはなんと‼︎‼︎

おでん!!!

私は外でおでんを食べたのは初めてでした(^^)
コンロに鍋をかけて炊いている姿を見てびっくり(^^)
さらに、よく夜の屋台で見る赤い物体……

提灯!!!
それも、どでかく「おでん」と……
ここまで気合いが入ってるなんて!!!

しかも、これがまたこのおでん最高(≧∇≦)
やっぱり外でゆっくり食べれるなんて本当に最高でした(^^)
用意してくれた友人に企画してくれた友人に大感謝*\(^o^)/*

雨の降る前に

昨日、実はキーケースごと自宅の鍵や車の鍵を紛失……

おそらく、路上に落としました……
気付いたのが夜の8時ごろだったので、もはや真っ暗m(_ _)m

半分諦めながら一時間ほど捜索。
しかし、出てこず……


仕方かないので、今日の朝7時から再び捜索!!!
一時間ほど捜索するも、収穫なし……
はぁ……

最後の希望は警察!!!
誰かよろしくお願いしますm(_ _)m
と、祈りながら受付へ


すると、いろいろ聞かれて、

これですか??
って!!!


これです!!!!!


なんと、ご親切な方が届けていただいようで(≧∇≦)
本当にありがたい(^^)

私も拾い物をした際は必ず届けたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



なんとか無事にキーケースは手元に戻ってきました(^^)
本当に良かったです(≧∇≦)


雨降る前に桜も見れたし、まぁ新しい朝の過ごし方かなぁ(;^_^A
プロフィール

sibakichi−

Author:sibakichi−
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。